練馬区大泉学園駅のかわうち歯科メッセージ

かわうち歯科からのメッセージ

かわうち歯科からのメッセージ

人が充実感や満足感を持って日常生活を送るには、お口の健康は必要不可欠です。当院では、特にインプラントをつかっての治療に力をいれております。そしてその良さを患者さんともども実感しております。
また、審美歯科治療で魅力的な歯と笑顔をとりもどし、充実した生活を取り戻せるでしょう。

診療科目

インプラント

インプラントインプラント治療はかみ合わせも見た目にも自然な歯を甦らせるすばらしい治療法です。

審美歯科治療

審美歯科魅力的な笑顔を手に入れることででより充実した豊かな生活をおくりましょう。

歯周病

歯周病重度の場合歯を失ってしまう歯周病は成人の6~8割以上が罹患してると言われています。

矯正歯科

矯正歯科矯正歯科で美しいだけでなく健康的な歯を手に入れましょう。矯正専門医が治療いたします。

新着情報

RSS

Atom

2011年09月08日:インプラントのやり直し

かわうち歯科のかわうちです。本日は他医院で十年以上前に入れたインプラントのやり直しです。構造上の問題でインプラントに過剰の力が掛かってしまい周りの骨がなくなってしまったようです。患者さんのご希望でインプラントを除去して新しくインプラントを入れることになりました。インプラント除去後のCTでは下顎管といって神経や血管の通り道まで4ミリあるかないかの状態でした。インプラントの固定に使える骨は2ミリ位でしたのでピエゾを使用して慎重にインプラントを埋入して、同時にインプラントの周りに骨造成しました。写真は術前と術後のレントゲン写真です。かなり難しいケースですが1回でオペが終わりました。大変お疲れ様でした。

%E6%AD%A6%E5%86%85%E2%91%A0.jpg

%E6%AD%A6%E5%86%85%E2%91%A1.jpg