新着情報

新着情報:2008年01月分

« 2007年12月 | | 2008年02月 »

2008年01月31日:北京オリンピックまでになおしたい。②

(北京オリンピックまでになおしたい)のつづきです。残せない歯は抜歯させていただいて、まず仮の入れ歯をいれて咬めるようにします。次に左右の骨が残っているところにインプラントをいれて入れ歯の支えとなる部分を増やしていきます。この頃は治療効果のあまり見えない時期で、患者さんもわたしも我慢の時期です。レントゲンは内側に2本、右の奥歯にサイナスリフト後1本入れたあと左側にサイナスリフトしている写真です。患者さんは『ここまできたら、まな板のうえの鯉だよ。」とおしゃっておりました。
x-%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BD%99%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%20063.jpg

 
                            

ページのトップに戻る

 

2008年01月29日:カフェ

週末に銀座のGUCCI CAFEに行ってきました(^0^)
店内はとてもゆったりとした空間で、優雅にお茶ができました。
お勧めです★★★
価格は少しお高いですが、たまには贅沢なひと時を過ごすのもいいですよ★

CAFEにはGUCCIのチョコも売ってました。これからヴァレンタインの時期ですのでブランドチョコを贈ってみては・・・(^-^)?


ページのトップに戻る

 

2008年01月29日:iインプラント治療のアンケート⑤(70代男性)

1.インプラント治療を受ける前と受けた後でお口の状態はどう変わりましたか?

インプラント治療をしてもらう前は一寸不安でしたが、治療をしてもらって良かったと思っています。

2.インプラント治療中または治療後に痛みなど不快な点はありませんでしたか?

特にありません。

3.インプラント治療を、怖くて躊躇されている方にメッセージをお願いします。

今ではインプラントを友人にも勧める位ですから良く話しています。食事が以前より出来る様になりました。

ページのトップに戻る

 

2008年01月28日:今日のビーズ vol.2

ちょっと力をいれてパープルの2連ネックレスを作ってみました。
お花のモチーフがアクセントになってかわいいですよ♪
材料費は¥1500位で出来ました!!

以前はお店でアクセサリーを買っていましたが、今は自分でアレンジを考えながら
作るのが楽しみです(^ⅴ^)
DSC_0012.JPG

ページのトップに戻る

 

2008年01月27日:北京オリンピックまでに治したい。

2005年に初診でおいでになった患者さんが『北京オリンピックまでには、なんとか歯の治療をおわらせませんか」とおしゃっいました。                                          体格の良い陽気な男性の方で口腔内を拝見すると上顎の歯のブリッジが壊れてしまっていて、3本位残せる歯がありましたが、残りは、残念ながら抜歯せざるえない状態でした。
「入れ歯ではないものをいれられたい。」ということで、インプラント治療の計画をたてて仮の入れ歯をつかいながら、数本ずつインプラントをいれていくことにしました。                        その時私が、「時間がかなりかかることになりますよ。大丈夫ですか?」とお聞きしましら、タイトルのようなお答えでした。                                                 現在はインプラントが上顎に9本はいっていて仮歯(入れ歯ではない)がしっかり固定されております。
「オリンピックまでには、まにあいそうですね。」と私がお話したら、笑っておられました。
順番にインプラントを入れておりますが、左右の奥歯はサイナスリフト(骨造成)をしたうえでインプラントを
いれております。

ページのトップに戻る

 

2008年01月25日:長いお付き合い

大泉学園で開業して10年が過ぎました。その間にいろいろな患者さんとであいました。今日来られた方に10年ぶりだと言われて改めて10年が過ぎたのだと再認識してしまいました。大泉学園にくるまえに池袋と代々木で勤務しておりましたが、そのときからずっとつづけて来られている方が10人ほどいらしゃいます。15年程の長いお付き合いになります。ただ一生懸命の治療でしたが、来てくださる患者さんに感謝、感謝です。ありがとうございます。

ページのトップに戻る

 

2008年01月24日:下顎にも

前回上顎にインプラントをいれられた方が今日下顎にも3本インプラントをいれられました。
炎症の続いた場所なので、骨がかなりなくなっていましたが、骨造成(GBR)を同時に行ってインプラントを埋入しました。骨が硬かったため時間がかかりましたが、きれいにはいりました。
3ヶ月後に歯がはいる予定です。患者さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

ページのトップに戻る

 

2008年01月23日:今日のビーズ

ラッセルテリアのストラップを作りました。
ワイヤーで編み上げていくのが大変でしたが何とか完成!!
なかなか上手にできていて満足です★

    DSC_0058.JPG
              

ページのトップに戻る

 

2008年01月23日:インプラント治療のアンケート④

インプラント治療を受ける前と受けた後でお口の状態はどう変わりましたか?
(患者Мさん)
ルックスは非常に良くなった。自分の元の歯よりしっかりしている。

インプラント治療中または治療後に痛みなど不快な点はありませんでしたか?
(患者Мさん)
痛みはやはり多少ある。

インプラント治療を怖くて躊躇されている方に、メッセージをお願いします。
(患者Мさん)
それほど悩む必要はないのでは、結果は良好です。

ページのトップに戻る

 

2008年01月21日:インプラント治療のアンケート③

インプラント治療を受ける前と受けた後でお口の状態はどう変わりましたか?
(患者Hさん)
あまり変化なし。かみ合わせがよくなった。
インプラント治療を躊躇されている方に、メッセージをお願いします。
(患者Hさん)
下あごの場合、やってみると割合簡単なのでおすすめしたおです。

ページのトップに戻る

 

2008年01月18日:アロマ・癒し

最近、とても寒いですね。
私はアロマで風邪対策や、寒さ対策しています。
例えば、みなさんよくご存知のラベンダ-オイルは万能で、風邪対策としては、コップの水の中に
2滴程オイルを垂らし、うがいをすると、殺菌効果が強い為実行してます。いいですよォ。
ラベンダーは、消臭効果もあり、洋服に気になる臭いが付いた時はまたもコップに少し水を入れ、
オイルを5,6滴垂らし、洋服たんすに入れると、ほんと良く嫌な臭いが消えますよ。是非お試し
あれ。

ページのトップに戻る

 

2008年01月18日:ビーズ

ビーズ作品①
患者Yさんの作品です。プラダのDSC_0046.JPG
ストラップにとても似合っています。

ページのトップに戻る

 

2008年01月17日:午前も午後も

今日は午前も午後もインプラントのオペでした。午前中は2時間かかって前歯の骨造成とインプラントの埋入が無事終わりました。午後は2時間半でインプラントのやり直しとサイナスリフトを同時におこないました。さすがに少し疲れました。これから池袋のコリコリでマッサージの予定です。

ページのトップに戻る

 

2008年01月16日:インプラント治療のアンケート②

インプラント治療を受ける前と受けた後でお口の状態はどうかわりましたか?
(患者Мさん)
入れ歯から開放されて、本当にらくになりました。ありがとうございました。
(患者Nさん)
硬いものでも何でも食べられてうれしいです。入れ歯と違って自分の歯になり、すごく快適です。

インプラント治療を躊躇されている方にメッセージをお願いします。
(患者Мさん)
怖いことは、なにもなく思い過ごしである事にきずかされました。インプラントの治療をしていただき毎日が快適です。
(患者Nさん)
心配しないで思い切ってやってみてください。きっとやってよかったとおもいます。私も本当にやって良かったです。

ページのトップに戻る

 

2008年01月15日:インプラントを躊躇されている方にメッセージをお願いします。

(患者Sさん)
一時の恐怖心さえこえれば、現状の不便さをかなり長期にわたり解決できます。『思っていた程でなかったな」と治療については思いますよ。
(患者Mさん)
最初は不安でしたが、今は、良かったと思っています。違和感がありません。

ページのトップに戻る

 

2008年01月12日:インプラント矯正

当院では、ミニインプラントを使って矯正治療を行っています。わずらわしい顎外固定装置を使用しなくても治療が可能となります。また、治療期間も少し短くなります。インプラントを入れる際に痛みはほとんどありません。

ページのトップに戻る

 

2008年01月12日:いっしょに働いてみませんか。

土曜日に1日と平日の夕方から9時位まで働ける方募集しています。
みんな仲の良いスタッフで、働きやすい環境です。
元気とやる気のあるかた大募集中です。

ページのトップに戻る

 

2008年01月11日:サイナスリフト

1月10日に今年最初のインプラントのオペが無事終了いたしました。右上奥歯の部分の骨を造成すると同時にインプラントを3本埋入しました。2時間程のオペ時間がかかりましたが、うまく埋入できたと思います。6ヶ月後に失った上の奥歯3本がまた咬めるようになる予定です。協力していただいた患者さんとスタッフの皆さん本当におつかれさまでした。

ページのトップに戻る

 

2008年01月08日:今年もよろしくお願いいたします。

   あけましておめでとうございます。
   1月5日よりかわうち歯科も始動しました。昨年は、風邪をひいて体調がいまいちでしたが、年が変わって体調も食欲も回復しました。今年は、インプラントの情報と美味しいものをブログにのせて頑張っていこうとおもっています。かわうち歯科は昨年以上にみなさまに最善の治療が提供できるよう、本年もスタッフ一同でがんばっていきます。
   今年もみなさまにとって幸せな1年になりますようお祈りもうしあげます。

ページのトップに戻る

 

2008年01月01日:患者様の声

かわうち歯科でインプラント治療を受けられた患者様の声です。率直なご意見やご感想など、随時掲載していきたいと考えております。


 

ページのトップに戻る