新着情報

新着情報:2008年02月25日分

« 今日のビーズ vol.4 | | 「入れ歯はいやだ。」→「本当の歯みたい。」 »

2008年02月25日:1度失敗したあとに

70代男性の患者さんです。下の左右の一番奥の歯がない為に上の奥歯が破折してお痛みがでてきたので、下のほうからインプラントを埋入することとしました。左右同時にワイドのインプラントをいれて3ヵ月後に上部構造をつけようとしましたら、左下のインプラントが骨とくっついていないことがわかりましたので、すぐに患者さんにお話して、インプラントを除去しました。骨を再生させて、さらに3ヶ月後に表面性状の異なるインプラントを埋入しました。左上にはサイナスリフトで骨を造成してインプラントを埋入しております。術後1年以上たっておりますが順調に経過しております。骨の硬い方では、ときどきこうゆうことがおこりますが、再度インプラントをおいれすることは可能です。インプラントを再度おいれすることを許していただいた患者さんに感謝しております。
                            x-%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BD%99%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%20008.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/976

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)