新着情報

新着情報:2008年02月13日分

« インプラント治療のアンケート(60代女性) | | うちではできないと言われて。 »

2008年02月13日:うちでは、できないと言われて。

他の医院でインプラントを上の奥歯に入れられるか聞いてみたら、「うちでは、できない。」と言われて来られた患者さんです。非常に忙しい方で「2時間の時間がなかなかとれない。」とおっしゃるので、時間ができたらインプラントの治療をするということでくわしい説明だけでおかえりになりました。1年後また説明をお聞きにこられて、「入れ歯でいきましょう。」と治療の方針が決まったところで、「やはり、インプラントで。」と治療がかわりました。忙しい方なので、左の上下の保存が不可能な歯をまず抜歯して隔週で上下のインプラントを入れることとしました。上の奥歯にまず、サイナスリフトで骨をつくって3本いれて下の奥歯にもGBRで骨をつくって3本入れる治療方針を説明しましたところ、同意をいただきました。
インプラントを入れる前のレントゲン写真です。x-%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BD%99%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%20060.jpg

                           

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)