新着情報

新着情報:2008年05月25日分

« 博多はおいしい。② | | どうしても入れ歯がだめで。→ピーナッツもたべられる。 »

2008年05月25日:インプラントと歯牙移植はどちらが難しい?

インプラントと歯牙移植をどちらもされている患者さんです。8年くらい前に左上の親知らずをその前の歯があったところに移植しました。かなりしっかりくっついていて問題なく咬めています。1年まえに右上の奥歯2本が歯周病でだめになったため、インプラント治療をお話しましたところ同意されましたのでインプラント治療をすることになりました。。サイナスリフトをおこなって、骨造成をしたあとインプラントを2本いれられました。写真はインプラントをいれて6ヶ月後に歯をつけさらに3ヶ月がたったときのものです。歯牙移植もたくさんおこないましたが、インプラントより大きいサイズの歯を骨の中にピッタリといれるには、条件が限られてていインプラントより治療は難しいと今では考えています。また予後もインプラントのほうが いいのではないかと個人的に思います。

                            %E5%B0%8F%E5%B7%9D%E8%AA%A0%E5%8F%B8%E2%91%A0.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)