新着情報

新着情報:2008年06月03日分

« 歯を失う原因は何? | | オールセラミックもホワイトニングも »

2008年06月03日:入れ歯でお悩みの方に。

総入れ歯になりますと特に下の入れ歯が動きやすい為に痛みがでやすいです。また、入れ歯は元の歯の6分の1から10分の1程度の咬合力しか出せない為、普通の入れ歯では咬みずらいのが実情です。
下の顎にインプラントを4本埋入してドルダーバーというシステムで入れ歯を固定しております。入れ歯が動かないので、ものが入らず、また痛みもほとんどでません。かみ合わせも以前よりかなり強く咬めるようになりました。インプラントの本数も少なくてすみ、患者さんにとっては手術も楽で経済的にもあまり多くなくてすむ方法です。下のレントゲン写真は術後のインプラントとバーが見えています。

                             %E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%81%9B%E3%81%A4%E2%91%A0.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)