新着情報

新着情報:2008年09月06日分

« アメリカのステーキは美味しい? | | 入れ歯よりずっと咬めます。② »

2008年09月06日:1本の歯がなくなったらすぐにインプラントに

若い患者さんです。上の奥歯が虫歯になって放置していたため抜歯となりました。1本だけ歯がなくなったのですが、そのために咬み合せが変化し他の歯に悪い影響を及ぼすことをお話してしましたところ、インプラントをおいれすることになりました。私はいつも抜けている歯の少ない時期にインプラントをいれることをおすすめしています。治療費や治療期間が少なくてすむからです。この方はピエゾサージェリーを使用してサイナスリフトをおこない同時にインプラントを埋入しました。一番奥なので技術的にかなり難しい手術でしたがピエゾを使用することでかなり早く手術がおわりました。
                           %E5%B1%B1%E6%9C%AC%E2%91%A0.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)