新着情報

新着情報:2008年11月15日分

« ピエゾをつかってサイナスリフト | | 寒い季節には »

2008年11月15日:5ヶ月後にはマグネットの入れ歯に(オーバーデンチャー)

上顎にインプラントを希望された患者さんです。2ヶ月のあいだに左右の奥歯にインプラントをいれられました。両方ともサイナスリフトと同時にインプラントをいれられております。5ヶ月後にインプラントの上にマグネットをつけて入れ歯を安定させます。インプラント4本でささえる入れ歯は、しっかりと咬むことができますし、はずれる心配もありません。この入れ歯をすでに使われている患者さんにお聞きするとなんでも咬めるとのことです。もうひとつの利点としては、治療費が少なくてすむということです。写真は左右にインプラントをいれた直後の写真です。術後の痛みや腫れはほとんどありませんでした。術中はピエゾサージェリーを今回も使用しております。
                            %E5%B7%9D%E7%94%B0%E2%91%A2.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1465

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)