新着情報

新着情報:2008年12月13日分

« 「普通に咬めます。」 | | 近未来インプラント学会 »

2008年12月13日:何歳までインプラントはできるの?

「もう、 歳だからインプラントは無理。」「骨がないのでインプラントはできないと言われました。」とかいろいろと心配される方がいらっしゃいます。一方で80歳を超えてもインプラント治療を望まれる前向きな方もいらっしゃいます。全身的な病気がなければ80歳くらいでもインプラントは可能です。また、全身的な病気であってもコントロールされていれば、可能な場合もあります。写真の患者さんは76歳でインプラントを多数本入れられる予定です。術後、多少はれましたが、非常に元気で治療に前向きです。サイナスフロアエレベーションとGBRを同時おこない、インプラントを3本入れております。しっかりと固定できましたので、5ヶ月後には咬めるようになるでしょう。
                             %E6%A8%A9%E8%97%A4%E2%91%A0.jpg
                             %E6%A8%A9%E8%97%A4%E2%91%A1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1530

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)