新着情報

新着情報:2009年05月19日分

« マカロン・・ムール貝・・・???? | | いつも奥歯に違和感がある。→すっきりしました。 »

2009年05月19日:根の先の大きな膿の袋をとってからインプラントを

犬歯のまわりに大きな膿の袋があったので、それをとってインプラントをいれることにしました。CTを撮ってみると犬歯には関係なく犬歯の後ろ側に大きくノウホウがあったのです。患者さんにお話したら同時にやってほしいとのことでしたので、ノウホウの除去とインプラントの埋入を同時におこなうようにしました。写真はインプラント埋入6ヶ月後のものです。膿のはいっていた部分にはノウホウをとったあと人工骨を入れて同時にインプラントを入れてあります。人工骨と既存の骨がだいぶん一体となってきていることがわかります。インプラントの上に歯をのせて1年経過しておりますが、経過は順調です。

                              %E5%AE%87%E7%94%B0%E5%B7%9D%E2%91%A2.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1747

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)