新着情報

新着情報:2009年08月15日分

« 矯正⇒インプラント治療へ | | 右側にもインプラントを »

2009年08月15日:ピエゾサージェリーでサイナスリフト

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、矯正、審美歯科に特化して診療しております。上の奥歯にインプラントを入れられた患者さんです。ブリッジが壊れたのでしばらく様子をみられていて、今回インプラントを希望されて来院されました。後ろのインプラントはピエゾサージェリーを使用して歯槽堤側からサイナスフロアエレベーションをおこないました。ピエゾはサイナスリフト時にストレスがほとんどかかりません。患者さんにとっても侵襲が少ない方法でしかも短時間でリフトを完了するので、とても有益です。手前のインプラントは骨再生誘導法(GBR)で骨を再生してインプラントを埋入しました。慎重に埋入いたしますので1時間ちょっとかかりましたが予定どうりのインプラントが入りました。約5ヶ月後には咬めるようになるでしょう。写真はインプラント埋入直後のレントゲン写真です。

                               %E9%87%91%E4%B8%B82.jpg

かわうち歯科ではインプラント、審美歯科、矯正についての無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1839

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)