新着情報

新着情報:2009年09月08日分

« 大変よく頑張りました。 | | ブルーノート東京 »

2009年09月08日:サイナスリフト(ピエゾサージェリー)

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、矯正審美歯科、矯正に特化して診療しております。8月最後の手術です。サイナスリフトをして同時に2本インプラントを入れる予定ではりきっておりましたが、シュナイダー膜が剥離途中で裂けてしまってだんだん広がってきましたので骨造成のみで終わった症例です。ピエゾサージェリーを使用して骨壁を除去後、順調に剥離をしていましたが、後方の低い隔壁の部分で少し亀裂ができ広がってきたので、その周りから慎重にシュナイダー膜を剥離後メンブレンを使って骨造成をしました。サイナスリフトも膜の亀裂のできた場所によってそのリカバリーの難易度がかなり変わります。今回は隔壁の高さや位置など最初から、かなり難易度は高いのですが、さすがに術後は疲れました。患者さんも大変お疲れ様でした。写真は術前のレントゲン写真とサイナスリフト後のレントゲン写真です。白くなっている部分がサイナスリフトをした部位です。

                             %E5%A4%A7%E5%B3%B6%E2%91%A0.jpg

                             %E5%A4%A7%E5%B3%B6%E2%91%A1.jpg

かわうち歯科ではインプラント、審美歯科、矯正についての無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1849

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)