新着情報

新着情報:2009年09月28日分

« インプラント認定医 | | 術中に眠られておりましたか? »

2009年09月28日:認定医授与式

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。9月26日は近未来オステオインプラント学会の認定医授与式があり出席してまいりました。この日は日本全国から、指導医と認定医が集まり授与式がおこなわれました。この授与式には、ミシガン大学の歯周病学講座のDrジンノブリとDrワンがゲストとして招聘され盛大に開催されました。

                              DSC01117.JPG

9月28日はミシガン大学 の両教授によるインプラントとティシュエンジニアリングの最先端の情報を1日聴きましたが、グロースファクターやゲノム関係の応用で最新医療はどんどん進んでいるようです。また、インプラントの予後不良なケースにたいする対処法や診断についても、かなり明確なガイドラインができており、インプラントロジストにとってかなり有用な講演でした。

                              DSC01138.JPG

かわうち歯科ではインプラント、審美歯科、矯正についての無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1865

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)