新着情報

新着情報:2009年10月27日分

« 抜歯してすぐにインプラントをいれて仮歯まで | | 合同誕生日 »

2009年10月27日:入れ歯も好きです②(ブレードティース)

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。最近、巷ではパーフェクトぺリオなどが騒がれておりますが、入れ歯についてのご相談もありますので、当院で製作した入れ歯についてお話いたします。入れ歯も保険内の入れ歯とそうではなく、自費の入れ歯があります。今回、自費でつくった義歯のひとつを紹介いたします。咬める入れ歯を作る為には、入れ歯が歯肉にうまく沈み込むように作ること、ブレードティースを使用して咬み合わせの力の効率を上げること、ゴシックアーチを使ってピンポイントで咬み合わせを見つけること、そして左右同じ高さで入れ歯をつくる必要があります。それらの用件を充たすように作った入れ歯です。写真に写っている金属がブレードのついた入れ歯の歯です。患者さんにお聞きするとこの歯のほうが良く食べられるとのことです。

                             DSC01151.JPG

                              DSC01152.JPG


かわうち歯科ではインプラント、審美歯科、矯正の無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1888

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)