新着情報

新着情報:2009年11月11日分

« 歯科治療最前線 | | 25分で終わりました。 »

2009年11月11日:チャーハン

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。チャーハンの美味しいお店はあるようで実は非常に少ないと思います。中華の高級店で出されるチャーハンを食べても美味しいような美味しくもないような、微妙なランク付けになります。メリハリがきいていないというか、日本人の口に合っていないというか、まるで、インド料理専門店で出されるチキンカレーのように、微妙なのです。ところが、蕎麦屋で出されるチャーハンはちがいます。みごとにチャーハン?なのです。見た目はなんの飾り気もないですが、日本人の口にあったメリハリの効いた味で、何も足す必要もないし、引くひつようもない味なのです。福田屋さんのチャーハンはまさに、そんなチャーハンです。

                             DSC01167.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1906

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)