新着情報

新着情報:2009年11月27日分

« 幸福の花 | | タワーマンション »

2009年11月27日:オールセラミック

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。これまで使われていた白い歯の被せ物は、金属のうえにセラミックを高温で焼き付けて作っていました。そのせいで歯の付け根の部分の歯肉が減ってくると中の金属が見えて黒く目だってしまうことがよくありました。オールセラミックは金属を全く使用してませんので、黒く見えることはまず、ありません。しかも金属がないので光を透過する為、明るく自然感が更に強いものとなります。土台として使用していた金属をグラスファイバーにすることでさらに自然な歯に近く見た目も明るい歯となります。写真は左の歯が今回、グラスファイバー土台にオールセラミックを付けたものです。右の歯は以前のセラミックですので歯の付け根に黒いラインが見えています。オールセラミックのほうが、きれいですよね。

                              %E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%90.JPG

                              %E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%91.JPG

かわうち歯科では、インプラント、審美歯科、矯正についての無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1926

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)