新着情報

新着情報:2009年12月11日分

« よく咬めるようになりました。 | | 虎年 »

2009年12月11日:所要時間40分(どうしても入れ歯はだめだ。)

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。上顎に入れ歯を入れられていた患者さんです。どうしても入れ歯がなじめないとのことで、当院を受診されました。CTを見てみると、シュナイダー膜の肥厚から上顎洞炎の既往がわかりました。さらにパノラマレントゲンでのう胞と疑われた部位も骨の空洞に骨が入りこんでいることがわかりました。今回は骨の厚みと高さが十分にあるので、単純にインプラントの埋入だけで終了しました。所要時間は40分です。患者さんにお聞きしたところ「初めてのインプラントで緊張したが、痛みなどはなかった。」とのことです。来年は下顎にインプラントをお入れする予定です。お疲れ様でした。

                               %E7%AB%8B%E5%B1%B1%E2%91%A1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1951

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)