新着情報

新着情報:2009年12月18日分

« 肉食系おじさん | | 忘年会 »

2009年12月18日:今年の最後のインプラント

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。昨日は今年最後のインプラントのオペでした。午前中は、左の上下にインプラントをGBRと同時に2本埋入しました。上顎のインプラントの隣の歯にのう胞ができていて骨が大きく吸収されていたので、ルートリセクションとのう胞除去もついでに行いました。インプラント埋入直後のレントゲン写真です。

                         %E5%8D%9C%E9%83%A8%E2%91%A1.jpg


午後は下顎にGBRと同時に2本インプラントを埋入しました。前方のインプラントは一回ほうで済むように、ヒーリングキャップをつけて歯肉から出して、2次オペの負担を減らしております。写真はインプラント埋入直後のレントゲン写真です。

                         %E9%88%B4%E6%9C%A8%E2%91%A1.jpg

お二人ともブリッジが壊れて長い間悩まれていたそうです。術後「これで、スッキリとした。」とおっしゃっておりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1966

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)