新着情報

新着情報:2009年12月27日分

« クリスマス  ケーキ  シャンパン | | スタート »

2009年12月27日:お疲れ様でした。

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。インプラント治療を含めて全顎的な治療をされていた患者さんです。上顎の左右の奥歯は歯周病の為に抜歯となりましたので、サイナスリフト後インプラントを4本埋入しました。下顎の左右の奥歯と前歯も歯周病の為に抜歯となりましたので、インプラントを4本入れました。本当はあと3本位必要でしたが、患者さんの意見を尊重してブリッジで天然歯と固定することにしました。術後の経過は順調ですが、注意深く経過を観察する必要があるとおもいます。理想的な治療ももちろん大切ですが、患者さんの意思はさらに大切だと私は考えております。写真は術後のレントゲン写真です。分岐部病変などのあまり良い状態でない部分もありますが、予後については詳しく患者さんにご説明しております。

                               %E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%AD%A3%E5%92%8C%E2%91%A7.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1979

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)