新着情報

新着情報:2010年01月06日分

« ナスパニューオオタニ | | サイナスリフト+ソケットリフト+ピエゾサージェリー »

2010年01月06日:咬める入れ歯とは?

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。かわうち歯科ではインプラントだけではなく入れ歯での治療も行っております。咬める入れ歯を作る為には、人工歯の形態と材質が大事です。天然の歯と同じ形ではうまく噛み切ることは、難しいのです。写真はHAブレードティースを使用した入れ歯です。上の入れ歯のかみ合わせの部分も金属に置き換えて磨り減らないようにしてあります。患者さんの感想は「前より良く咬める。」とのことです。この入れ歯は入れ歯の沈み込みを考慮して製作しますので、入れ歯を装着してからの調整も短時間で終わります。また、入れ歯の吸着も良さそうです。

                             DSC_0083.JPG

                             DSC_0088.JPG

どうです。よく咬めそうな入れ歯でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1985

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)