新着情報

新着情報:2010年01月15日分

« 午前中のオペ | | 歯根破折 »

2010年01月15日:午後のオペ インプラント即時負荷

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。昨日の午後のオペです。インプラントを入れて、すぐにかみ合わせることを即時負荷と言います。インプラントを埋入してすぐに負荷(咬みあわせの力)を欠ける予定で始めましたが、骨が意外とやわらかくて通常どうり2ヶ月待って歯を付けることにしました。CTで骨質が3程度とわかっておいましたが、予想以上にやわらかい骨でした。2ヶ月後に2本のインプラントの間にインプラントを足して歯を付けるよていです。

                             %E5%B7%9D%E7%94%B0%E6%99%8B%E4%B9%9F%E2%91%A1.jpg
手術中には時々予想外のことがおきます。そのときは無理をしないで中断したり、別のアプローチに切り替えることが大切です。これもいろいろの経験から言えることですけど。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1996

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)