新着情報

新着情報:2010年01月21日分

« 1970年~1980年にもどりたい人のために | | 親知らず »

2010年01月21日:サイナスリフト+ソケットリフト

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。今日は前回サイナスリフトをして骨造成をした患者さんにさらにソケットリフトをしてインプラントを埋入しました。患者さんは顎関節症で口が開きずらい状態でしたので、前回のオペからスプリントを日中もできるだけ使用していただきました。開口障害も改善してきましたが、念のために開口器を使用しております。ピエゾサージェリーを使用してサイナスリフト部のシュナイダー膜までアプローチしたあと、人工骨を使ってソケットリフトをを行っております。予定どうりの長さのインプラントがしっかりと入りました。手術時間は45分です。お疲れさまでした。写真は術後のレントゲン写真です。

                             %E6%9F%9A%E5%AD%90%E8%8A%B13.jpg

本日のオペは全くむだのない計画どうりのオペでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2004

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)