新着情報

新着情報:2010年01月30日分

« 飛行機 | | マイクロスコープ »

2010年01月30日:インプラントのメインテナンス②(インプラントがはずれた?)

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。インプラント治療はメインテナンスがとても大切です。今日、インプラント治療終了後、患者さんが4年ぶりにいらっしゃいました。当院ではインプラントと上部構造(歯)はネジ留か仮のセメントで留めております。理由はインプラントに何か起こったときにすぐに対応できるからです。患者さんのお話では4年目の今年のお正月に餅を食べていたら、上部構造(歯)がはずれたとのことです。すぐにインプラントの周りをきれいにお掃除してまた上部構造(歯)を仮のセメントで付け直しました。幸いなことに、インプラントにはなにも問題がおきていませんでしたが、1年に2回くらいはチェックをされることをお奨めします。
写真はサンフランシスコのグランドハイアットホテルのロビーです。大きな吹き抜けになっていてとてもユニークなモニュメントが真ん中にあります。おもしろいですよね。

                             KICX4656.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2017

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)