新着情報

新着情報:2010年07月05日分

« 出張インプラントオペに行きました。 | | 夏、海、プール »

2010年07月05日:インプラント学会 in パシフィコ横浜

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。先日の土曜日、日曜日に横浜のパシフィコ横浜でインプラントのコロキウムがあり出席してきました。今回の学会は大変おもしろいお話が聴けました。インプラントにもエイジングがおこっているというのです。インプラントは新しければ新しいほどくっつく骨細胞が多いというのです。またインプラントの表面をアルカリ処理することで表面がフリースのように細かくなって、細胞が付着する量と成長するスピードが増すというのです。短時間で100パーセントに近い骨接触をするインプラントがもうすぐ現れるというのです。これまでのインプラントに比べてもっとシンプルで患者さんにやさしくかつ丈夫なインプラント治療ができるようになるでしょう。インプラントのエイジングに関しても光機能で阻止することができるそうです。その光を人に当てたらなんて考えるのは私だけでしょうか・・?写真は学会会場と講演の様子です。

                  DSC01420.JPG


                 DSC01425.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)