新着情報

新着情報:2010年07月24日分

« 上下同時にインプラントを | | 難しい親知らずと難しいインプラントおまかせください。 »

2010年07月24日:新宿鳥茂の会

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。先日、要町の焼き鳥屋さんの鳥茂に行ってきました。1年ぶりくらいでしょうか。おじさんもおばさんもご高齢でいつ食べられなくなるかわからないので、心配しながらたずねると暖簾と灯りが見えてほっとしました。木曜日なので、お客さんは少なめでしたが、いつもどうりの味のつくねとピーマン肉詰めを食べ、白角の水割りをお替りしてシロ、レバー、子袋刺しを食べ、蜆の塩煮のサービスをいただいて帰ってきました。このお店は焼き豚屋さんで、つくねは絶品です。他のお店のつくねはつくねではないと断言したいくらいです。(言いすぎか?) もちろん、ほかの焼き物も美味しいですよ。レバ刺しや子袋刺しも他のお店ではたべられないのですが、このお店の刺身は全く臭みが感じられません。調味料もシンプルなのによくきていて飽きがこないのです。口数の少ないおじさんとおばさんのように、お店も目立たないのですが、1度いくともう一度いきたくなります。15年位このあたりを見ていますが残って続いているお店は近くのおすし屋さんとこのお店だけだと思います。美味しいのであまり人に教えたくないお店のひとつです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)