新着情報

新着情報:2010年08月11日分

« イタリアン シェブ | | 宮古島 »

2010年08月11日:よく咬める入れ歯お作りします。

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にて、インプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。入れ歯はいろいろな種類があり、さらに術者の技量によりその出来上がりはかなりちがってきます。今回は人工歯としてSAブレードティースを使って製作しました。義歯内面も動的印象法を用いて入れ歯で咬んだ時の歯茎の沈み込みを計算して作っております。患者さんのお口に入れると吸着する音がして、下顎の入れ歯もしっかりとくっ付いて動きません。患者さんの感想では「ピッタリとはいっている」とのことです。だれでにも作れそうですが、だれにでも作ることができない入れ歯です。かみ合わせの調整に使う紙は数回咬むと穴があきます。それだけ物が咬み切れるということなのです。

                              DSC_0385.JPG


                              DSC_0387.JPG


                              DSC_0388.JPG

どうです、よく咬めそうでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)