新着情報

新着情報:2010年10月04日分

« サイナスフロアエレベーション | | インプラント治療期間の短縮 »

2010年10月04日:お神輿

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。先日の土曜日と日曜日に大泉学園の北野神社の例大祭があってお神輿を担いできました。もう10年くらいかついでおりますが、この神輿は年々人が増えてきて400人位でお神輿を順番にかついでいきます。宵宮も含めて2日間お神輿がでますが、商店街から神社までは人気があって担ぎたくても担げない状態になります。最後の宮入は本当に壮観です。周りからみると何が面白くてと思うかも知れませんが、やめずに担いでいるのは、頭の中を空っぽにして担いでいる爽快感と、お神輿を中心にみんなで感じる一体感があるからかもしれません。ただ、日ごろの運動不足から、今日は足腰肩が痛くて筋肉痛です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)