新着情報

新着情報:2010年11月25日分

« オール オン 4 | | 親知らずを抜く日々 »

2010年11月25日:ソケットリフト+GBR+インプラント

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。本日はサイナスリフトの予定の患者さんでした。CTをよく見ると大きく骨が欠損しておりましたが、歯根のあった部分が3壁性の壁として使えそうでした。また、上顎洞の側壁の前上歯槽動脈がとても低い位置にあったので、ソケットリフトとGBRに治療方針を変更してインプラントを埋入しました。ピエゾでソケットを穿孔して人工骨を入れたあと、大きく頬側をGBRしました。これで上顎のインプラントに歯が入ればかなり楽に咬めるはずです。お疲れ様でした。

                             %E5%9D%AA%E6%B0%B4%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E%E2%91%A6.jpg

かわうち歯科ではインプラント、矯正、審美歯科、に関する無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2276

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)