新着情報

新着情報:2010年11月04日分

« インプラント出張オペ | | 抜歯即時インプラント »

2010年11月04日:82歳でインプラントを

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。本日はオペ日です。82歳の元気な女性の上顎にインプラントを3本埋入いたしました。上顎の奥歯は骨の厚みがないことが多いので、その場合サイナスリフトを併用することになります。この患者さんは年齢的にあまり大掛かりな処置は避けたかったので前と奥はソケットリフトで真ん中はサイナスリフト(ラテラルウォールオフ)で埋入しました。結果的には真ん中と奥はつながったサイナスリフトとなりましたが、手術時間を多少短縮できました。手前のインプラントの頬側GBRもふくめ1時間半ほどかかりましたので、患者さんにお声をかけながら、頑張っていただきました。大変お疲れ様でした。

                            %E5%B1%B1%E4%B8%8B.jpg

かわうち歯科ではインプラント、矯正に関する無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)