新着情報

新着情報:2010年11月11日分

« 抜歯即時インプラント | | ピエゾでサイナスリフト »

2010年11月11日:上顎にもインプラントを

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。以前に当院で下顎にインプラント治療をされた患者さんです。上顎の奥歯も気になっておられたのですが、義歯をしばらく入れておられました。今回義歯を支える歯がなくなったため、インプラント治療を上顎にもすることになりました。インプラントを以前お入れになった患者さんは、ほとんどの方がインプラント治療を選択されます。それだけ、ご自分の歯のように咬めるし、これまで使ってみて問題がないということなのでしょう。今回はサイナスリフトをラテラルから行う予定でしたが、隔壁の形が凹面でしかも高いこと、残存骨の量がCTで確認すると8ミリくらいあったのでソケットリフトとしました。ピエゾサージェリーを使うとストレスなくリフトできます。写真はインプラント埋入直後のレントゲン写真です。

                             %E6%A4%8D%E6%9D%91%E3%81%A1%E3%81%8B%E5%AD%906.jpg

かわうち歯科ではインプラント、矯正についての無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。
メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2263

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)