新着情報

新着情報:2010年11月22日分

« 抜歯してインプラントを入れて仮歯まで。 | | ソケットリフト+GBR+インプラント »

2010年11月22日:オール オン 4

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。昨日の日曜日に、オール オン 4というインプラントの術式の勉強に行ってきました。今回は2度目なので、なんとなく前回見えてこなかったものがわかるようになりました。4本のインプラントを傾斜埋入しなが35N以上のトルク値を出すのは難易度がかなり高いようです。また上下顎の解剖学的な問題もクリアする必要もあり、オペ見学数回ともう少し講義を重ねてから慎重に導入しようと考えております。無歯顎に即日で歯を入れて即時加重を実現することがそのコンセンサスらしいですが、患者さんにとっては非常に利益のある治療法だと思います。話はかわりますが、亀戸へ行ったのは今回がはじめてです。駅前にある亀のモニュメントにはびっくりしました。いつ頃に作られたかはしりませんが、羽のはえた亀が3匹重なっていてどうみても馴染めないというか、芸術的でないのです。そう思ってしまうのは私だけでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)