新着情報

新着情報:2010年12月02日分

« 親知らずを抜く日々 | | 忘年会シーズン »

2010年12月02日:サイナスフロアエレベーションでインプラントを

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。上顎の奥歯がなくなると骨の厚みが極端に薄くなってきます。そこでインプラントを入れようとすると、サイナスフロアエレベーションが必要になってきます。今回の患者さんもインプラントはできませんよと以前言われたそうです。本日ラテラルから、ウォールを開けてインプラントを2本埋入しました。シュナイダー膜も厚く、上顎洞の中もなだらかで楽なオペでした。骨の足りない頬側にもGBR(骨造成)して終了しました。大変元気な方ですので、術後も問題はないでしょう。大変お疲れ様でした。今度は反対側にサイナスフロアエレベーション予定です。頑張りましょう。

                             %E7%AF%A0%E5%A1%9A%E2%91%A1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2281

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)