新着情報

新着情報:2010年12月09日分

« 北毛再生歯学会 | | 今年のインプラント手術 »

2010年12月09日:インプラント2回法

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。最近のインプラント治療では骨造成と同時にインプラントを埋入することがほとんどですが、骨が広範囲に吸収している場合はまず骨造成をおこないます。その後3~4ヶ月まってインプラントを埋入します。本日も1回法で行う予定でしたが、CTで確認した骨欠損のイメージよりも直視したもののほうが大きく感じられたので2回法に変更しました。直感のようなものですが、このまま進むと危険であるような気がすることが時々あります。そういったときは治療を2回に分けて、慎重にオペを進めることにしています。写真の下顎の奥の部分に人工骨をいれて骨造成しました。上顎はサイナスリフト後2年くらい経過しております。

                             %E5%A5%88%E8%89%AF%E4%BC%B8%E4%BA%8C%E2%91%A3.jpg

かわうち歯科ではインプラント、審美歯科、矯正についての無料相談を承っております。お気軽にご連絡ください。メールによるご相談も受付中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2286

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)