新着情報

新着情報:2010年12月20日分

« 明日は二本松市でインプラント相談 | | ブリッジからインプラントへ »

2010年12月20日:審美歯科的 レジン充填

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。先日の土曜日と日曜日に新しいレジン充填の勉強にいってまいりました。レジン充填は保険治療でできますが、時間がたつと色が変わってしまったり色調がいまひとつ合わせられないことがよくあります。今回のセミナーではいろいろな色調のレジンを積層で充填し、かつ拡大鏡を使って研磨や築成を行いました。こういった方法でレジン充填を行うと天然歯と非常に近い色調のレジン充填ができ、かつ変色があまり起こらないのです。時間と手間がかかりますので、残念ながら保険治療内ではできませんが、セラミックよりはかなり安く提供できます。これなら自分がやってもらってもいいかなと思いました。臼歯の小さい部分で15000円、前歯で25000円ほどかかります。このくらいできれいになるなら、やってみたいと思いませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)