新着情報

新着情報:2011年01月15日分

« 新年明けましてオメデトウございます。 | | 親知らず »

2011年01月15日:インプラントオーバーデンチャーからインプラントブリッジへ

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化してしんりょうしております。今年最初のオペです。下顎にインプラントを4本使った入れ歯(オーバーデンチャー)をお使いになっておりましたが、上顎をインプラントのブリッジになさってから、下顎もインプラントのブリッジにしたいというご希望で今回2本のインプラントをさらに追加しました。右下の下顎の骨は厚みがあまりなかったので、短いインプラントを使用して、骨造成を同時に行いました。下顎管まで10ミリのところに8ミリのインプラントを埋入しました。ピエゾでまず8ミリの深さまで開けてそれからドリリングしていきます。オトガイ孔は歯槽頂近くに開口しているために切開も舌側から慎重に剥離していきます。右側だけで1時間ほどかかかりましたが、左側は20分くらいで終了しました。写真は術後のレントゲン写真です。3ヶ月後には下顎もブリッジで咬めるようになります。お疲れさまでした。

                              %E4%B8%8A%E5%9D%AA%E2%91%A8.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)