新着情報

新着情報:2011年02月03日分

« 審美歯科 | | サイナスリフト+ソケットリフト »

2011年02月03日:インプラントのオペ2件

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して」しんりょうしております。本日木曜日は手術日です。午前中は前回サイナスリフトをしたのですが、シュナイダー膜が裂けたので骨造成が不十分だった患者さんのインプラント埋入です。CTを再度とって再挑戦です。今回はラテラルからではなく、骨造成した部分にさらにソケットリフトをしてインプラントを2本埋入しました。このほうが患者さんに負担が少ないからです。ピエゾを使用しておりますがかなり慎重な操作が必要になります。午後は前歯部の抜歯即時インプラントを2本埋入予定です。頬側に骨造成したあとに仮歯までお入れするので時間がかかります。仮歯がなければ短時間で終了しますが、できるだけ自然にそしてかみ合わせのときにあたらないようにするのは意外と難しい作業なのです。午後も頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)