新着情報

新着情報:2011年02月15日分

« 二本松でインプラントを | | 骨造成 »

2011年02月15日:抜歯即時埋入して仮歯まで

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。以前に下顎にインプラントをされた患者さんです。今回、上顎の歯の歯根が割れたため、残すことができなくなりました。前歯なので抜歯してインプラントを入れて、骨造成を同時に行い仮歯をお入れしました。長い間炎症がつづいていたので、骨の吸収が大きくほとんど根の先端まで骨がなかったのですが、隣にもインプラントを入れることで連結して仮歯を入れました。写真は術直後のレントゲン写真です。8週間は強く咬めません。5ヶ月~6ヶ月でまた咬めるようになるはずです。お疲れ様でした。

                               %E9%A0%88%E6%B0%B8%E2%91%A6.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)