新着情報

新着情報:2011年03月07日分

« 下顎にインプラントを追加 | | 歯を抜歯してインプラントを入れて仮歯まで »

2011年03月07日:80才以上でも大丈夫です。

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。「インプラントは何歳くらいまで可能ですか?」とたずねられることがときどきあります。お元気であれば80歳を超えても可能です。今回の患者さんは以前、奥歯に入れ歯をお入れになっておりましたが、装着感が悪くてお使いにならなかったとのことです。ご自分がお元気なうちに歯もなおしておきたいとのご希望でインプラントをお入れすることになりました。右下の奥歯に2本のインプラントが入りました。同時に骨造成も行って骨の幅を増やしました。1時間くらいの手術時間で終了しましたが、思ったより早かったとのことです。術後の経過も問題なく順調です。


                              %E5%8D%83%E8%91%89%E7%AF%80%E5%AD%90%E2%91%A1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)