新着情報

新着情報:2011年03月01日分

« 午前のオペはソケットリフト | | 80才以上でも大丈夫です。 »

2011年03月01日:下顎にインプラントを追加

かわうち歯科のかわうちです。東京都練馬区にてインプラント、審美歯科、矯正に特化して診療しております。下顎の延長ブリッジが壊れたためインプラント治療されている患者さんです。前回に上と下の両方にインプラントを入れられました。今回後ろに1本インプラントを追加されました。できるだけ効率良くインプラントを入れるために、下顎のブリッジだった部分はインプラントのブリッジを選択しました。また、骨造成を同時に行いましたので、2回法としました。3ヶ月後にはまた良く咬めるようになります。お疲れ様でした。

                             %E5%8D%9C%E9%83%A8%E6%81%B5%E5%AD%90%E2%91%A4.jpg

今回の患者さんはご両親もインプラントをされておられるので、歯がなくなったらインプラントをしようとお考えになっておられたそうです。ひと昔まえまではまちがった認識の多かったインプラントですが、その良さが世代を超えて伝わっているということがなんだか感慨深い感じがします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)