新着情報

新着情報:2011年04月02日分

« ブラキシズム | | 顕微鏡を使った治療 »

2011年04月02日:だんだんと咬めるようになってきました。

かわうち歯科のかわうちです。80代の患者さんです。昨年からインプラントを上下の奥歯にお入れしております。今回は左下に1本追加しました。右側はインプラントに土台と仮歯が入って咬める状態になりました。2ヶ月半後には左側でも咬めるようになります。最初は入れ歯で対処しようかと思いましたが、インプラントが入って咬むのが楽になるとインプラントでよかったと思います。残っている歯も入れ歯より負担が少ないので長持ちすると考えられます。インプラント治療だけが唯一の治療法というわけでは決してありませんがインプラントをいれておいてよかったとおっしゃる方のお声を聞くと私もうれしくなります。

                       %E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%80%80%E5%BA%B7%E5%AD%90%E2%91%A4.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2333

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)