新着情報

新着情報:2011年04月06日分

« よく咬める入れ歯 | | 前歯の歯根破折に抜歯即時インプラントを »

2011年04月06日:お弁当難民 なんだかなー

かわうち歯科のかわうちです。わたしの楽しみは食べることです。もちろん飲みますが、基本的には何か好きなものを食べながら飲みます。10年以上前、お昼ご飯といえば今はなきショウゲツ庵のそばにしておりましたが、2年間毎週2回出前をとっているのに1時間半待たされてお昼ご飯が食べれない日がつづいてやめました。それまでも、1時間くらい待たせれていましたがハッキリとあきらめがつきました。ここ10年間、お昼ご飯は月火土が城北給食センターのお弁当でその他の日が福田屋さんの蕎麦かたつみ本店のラーメンと決まっておりました。おひる休みになるとすぐにご飯を食べたい私にとってどれもなくてはならない存在で、まるで不動のクリーンナップのようでした。ところが、なんと、城北給食センターがなくなるというのです。他のお弁当屋さんは1個だけでは配達してくれないそうです。外に出て食べればいい話ですが、こういった仕事をしているとできれば1人で静かに食べたいのです。かといって出前だけもわびしいし、なんだかなー。(小出でご開業の私の先輩が医局時代によく言っていたことばを今思い出しました。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2336

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)