新着情報

新着情報:2011年04月11日分

« お弁当難民 なんだかなー | | 土曜ワイドに出演 »

2011年04月11日:前歯の歯根破折に抜歯即時インプラントを

かわうち歯科のかわうちです。前歯の歯根が割れてしまって歯はくっ付いていても、もしセラミックの差し歯をはずしたら、もうくっつけられない患者さんです。歯の状態をよくご説明したうえで、歯を抜いてすぐにインプラントをいれて仮歯までおいれすることになりました。お休みが平日にあまりとれないということでしたので、月曜日のお昼にインプラントをおいれすることになりました。当初の予定どうり歯を抜いてから1時間20分位で仮歯までお入れすることができました。8週間は強く咬めませんが見た目は問題ありません。患者さんは2回目のインプラント治療でしたので、術中もリラックスされていたようです。お疲れ様でした。女性の患者さんで骨が薄いので人工骨を頬側に足して骨造成も行っております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2337

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)