新着情報

新着情報:2011年04月13日分

« 前歯の歯根破折に抜歯即時インプラントを | | 波動砲発射ダッチャ »

2011年04月13日:土曜ワイドに出演

かわうち歯科のかわうちです。当院が土曜ワイドに出演します。といってもレントゲン写真の話ですが。
ここ大泉学園は東映撮影所のオヒザモトですから、アニメにはじまっていろいろなドラマの撮影をおこなっております。その関係でこのあたりでは撮影の場面に出くわすことが何回かあります。今回で2度目ですがドラマ上でレントゲン写真がどうしても必要らしくて連絡をいただいたので、快く手持ちの写真をおかししました。被害者は右上のレジン冠という依頼でしたのでデジタルレントゲンのパソコンでさがして待っておりましたら、「今の歯科医院はフィルムではないのですか?」と担当の方が大変驚いておられました。その他、台本の細かい部分の歯科専門的用語の質問を受けておよそ30分くらいでお帰りになり私の任務が完了しました。帰られた後、デジタル化はもう普通かと思っていたが他ではそうでもないのかな?この次は私も含めて病院ごと出演の依頼がきたらどうしよう?などと私の親友(?)のように妄想してしまいました。そういえば忍者ハットリくんは私が子供のころアニメと実写が混じっていたような記憶がありましたが、大泉学園でキグルミで走るハットリ君を昔見たことがあるという目撃者の話を聞いてさすが撮影所の町だと感心したことを思い出しました。明日はインプラントのオペ日です。骨造成を4ヶ月前に行っており今回インプラントの埋入の予定です。明日も頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2338

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)