新着情報

新着情報:2011年04月21日分

« 歯周病で失った歯にインプラントを | | 矯正のセミナー »

2011年04月21日:左右同時にインプラント

かわうち歯科のかわうちです。本日は左下に抜歯して1ヶ月半後、右下に抜歯してすぐにインプラントをお入れしました。左の方に骨造成が必要かと思いましたが、歯根の破折していた右のほうに骨造成の必要性がありました。抜歯後ソケットプリザべーションといって人工骨をすぐに入れることもありますが、そういう処置をしなくても意外と骨ができていることがあります。抜いた歯の周りの骨が厚くて全体を取り囲むように骨が残っている場合は骨の治りが早いように思います。右下は抜歯してインプラントをすぐにお入れして骨造成後に仮歯まで装着しました。3ヶ月後には咬めるようになるはずです。お疲れ様でした。
%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E3%82%86%E3%81%8D%E5%AD%90%E2%91%A2.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2349

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)