新着情報

新着情報:2011年06月08日分

« 私の大好きな患者さん | | 抜歯してすぐにインプラントを »

2011年06月08日:クラウンブリッジ同門会

かわうち歯科のかわうちです。先日、母校のクラウンブリッジ同門会に出席してきました。2次会からの出席でしたが、医局員の少なさにまずびっくりしました。大学の定員が半分になったのでしょうがないことでしょうが、こじんまりしているという印象でしょうか。出席されている会員の先生も固定されたメンバーの先生のみの出席でこれもまたさびしくて以前の大広間の半分のスペースで2次会が行われました。それでも、新津の山崎先生、教授になった藤井先生、原田先生、佐藤先生、そして谷地田先生など医局で同じ釜の飯をたべた仲間ガ集まると懐かしい話で盛り上がり、最後は孫四郎で午前3時半に蕎麦と天婦羅でしめてお開きになりました。我々が入局した当時、新入医局員は同門会で披露するために毎晩必死で芸の練習をしたものです。なぜか私の芸はいつもうけませんでしたが。。芸達者な谷地田先生が「今は芸がないんだよ、芸が。」といった言葉がなぜか無芸大食漢の私の記憶に今も残って消えません。翌日、来年はもっと多くの先生が出席してくれたらもっと楽しいのにと身勝手な考えをしながら二日酔いで新潟をあとにしました。おかげで熊谷を過ぎるまで意識がない状態であっと言う間に東京にもどってしまいました。なんだかなーです。小出の先輩ともお会いしたかったのですが、残念です。来年はいっぱいさそって同門会を盛り上げるぞなんてやっぱり第二補綴科のビッグウェーブやスーパーサタデーがまだ体から抜けきっていないようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)