新着情報

新着情報:2011年06月09日分

« クラウンブリッジ同門会 | | 歯を残す処置をしてからインプラントへ »

2011年06月09日:抜歯してすぐにインプラントを

かわうち歯科のかわうちです。インプラント予定の前歯を抜歯するとブリッジの仮歯か入れ歯の仮歯のいずれかをいれておりましたが、最近は抜歯してすぐにインプラントをお入れしてさらに仮歯まで装着することも珍しくなくなりました。8週間の間物を咬むことはできるだけ避けます。写真の上顎のインプラントは両側ともに抜歯してすぐにインプラントをお入れして仮歯まで装着しました。右上を先に埋入して本日左上にインプラントを埋入しました。両側ともに骨造成もしっかりと行っております。インプラント治療をされた患者さんのご紹介で来られた患者さんでインプラントが上下8本入っております。残っているご自分の歯を大切にしながら、インプラント治療も継続中です。

                            %E9%A0%88%E6%B0%B8%E6%85%B6%E5%AD%90%E2%91%A7.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)