新着情報

新着情報:2011年06月30日分

« 出張インプラント治療 | | インプラント学会 »

2011年06月30日:下顎にインプラントを

かわうち歯科のかわうちです。本日は下顎の一番奥の歯を歯根破折のために抜歯した患者さんのインプラントオペです。一番奥の歯がなくなった場合は以前はブリッジ」を延ばしていれておりましたが、ブリッジの支えとしている歯に負担が掛かりすぎる為にこのようなブリッジを入れることはおすすめできません。インプラントが第一選択となります。本日の患者さんは3ヶ月くらい待っての埋入でしたが、骨がかなり回復していたために骨造成は少量ですみました。手術時間も1本ですから、30分くらいで終了しました。少し物足りないくらいの手術でしたが、患者さんはお疲れになったのことです。大変おつかれさまでした。
                            %E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%80%80%E6%98%AD%E4%BB%A3%E2%91%A1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2373

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)