新着情報

新着情報:2011年07月05日分

« 下顎にインプラントを | | 上下インプラントブリッジ »

2011年07月05日:インプラント学会

かわうち歯科のかわうちです。先日の土曜日と日曜日に近未来オステオインプラント学会に参加しました。インプラントはもはや、歯がなくなったときの治療法のひとつであり珍しいものではなく、その治療法も確立されてきつつあります。インプラントの周りに炎症が起きたときの対処法や審美的な部位でのインプラントの埋入など、守らなければならないガイドラインがあります。その一方でサイナスリフトに人工骨を使わないでインプラントを埋入するなど新しい方法も出てきております。以前は骨を造るだけでひとつのトピックスであったのに、ここ数年でめまぐるしく進歩しております。審美歯科やインプラントやエンド治療なども機器の進歩とともに大きく変わってきております。かわうち歯科も最新治療を提供できるよう知識を更新し進化していくよう努力していきたいと考えております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2374

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)