新着情報

新着情報:2011年09月08日分

« インプラントのオペ日です。 |

2011年09月08日:インプラントのやり直し

かわうち歯科のかわうちです。本日は他医院で十年以上前に入れたインプラントのやり直しです。構造上の問題でインプラントに過剰の力が掛かってしまい周りの骨がなくなってしまったようです。患者さんのご希望でインプラントを除去して新しくインプラントを入れることになりました。インプラント除去後のCTでは下顎管といって神経や血管の通り道まで4ミリあるかないかの状態でした。インプラントの固定に使える骨は2ミリ位でしたのでピエゾを使用して慎重にインプラントを埋入して、同時にインプラントの周りに骨造成しました。写真は術前と術後のレントゲン写真です。かなり難しいケースですが1回でオペが終わりました。大変お疲れ様でした。

%E6%AD%A6%E5%86%85%E2%91%A0.jpg

%E6%AD%A6%E5%86%85%E2%91%A1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediwill3.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2377

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)